スカ ひなのちゃん&ほんじゃに 野球


スカのスタッフさんって、なんかいろいろと素晴らしいですよね。
メンバーのキャラと、関係性を本当によくわかってらっしゃる。視点がヲタっぽいの。番組的に、この子はこう魅せたい、こう魅せた方がおいしい、っていうのとファンの視点の一致する点をビタっとあわせてくる。素晴らしい。まずは、店員と客の役割分担。そして、立ち位置座り位置の並べ方。街ジャニロケの組み合わせ方。素晴らしい。まぁ、私は赤黄黒のファンなのでそこだけピンポイントに述べさせていただくと、番組的に求める亮ちゃん(そして私の求める亮ちゃん)を引き出すためにはヨコの隣に座らせとくのが一番だってわかってらっしゃる。しゃべらない亮ちゃんの可愛い表情を捉えるための、CCDカメラの位置と角度。すばると亮ちゃんの間には適度な距離を。街ジャニではこの所、絶対ヨコ亮をセットで。もう一人はマルちゃんとたっちょんでその都度。女がらみの企画で、ヨコと一緒にしとけば、もれなくデレデレかわいい亮ちゃんが現れるのね。マルちゃんがいたら、マルちゃんは絶対に乗ってくれるからいつも以上にはっちゃけるし。スタッフさんはそれがよくわかってて、この組み合わせにこの企画をぶつけてきてる気がするのね。素晴らしい。何が素晴らしいって、アイドルのバラエティーとしてのあり方として素晴らしい。もっともっと一般に広く受け入れられるためには、もっと違う路線にいかなきゃいけないのかもしれないけど。こんなに素晴らしいのに、終わっちゃやだ。(あくまで噂・・・?)


スカで求められてる亮ちゃんって、明らかに可愛い亮ちゃんですよね。梅P、素敵な趣味♡いかに可愛い亮ちゃんを引き出すか、梅P天才!おっちゃんキャラでありながらも、男前っぷりを隠し切れないすばるさん。そこを引き出そうとしている感のある番組側。梅P天才!マルちゃんの、歳相応の男の子っぽいちょっとキモイ感じ(めっちゃ誉めてるんですよ!)も新たに引き出してくれて・・・・。梅Pありがとう!もしリニューアルされるとしても、このスタンスは崩さないで下さいませ!



さて、今回も素晴らしい視点のスカJスタッフさん。


横山さんのうなじをうっとり(なんでこの子はこんな表情で・・・?)見つめすぎな亮ちゃんに、ナイステロップ。テロップ入れてくれないと、本気で怪しい・・・冗談にしてくれてありがとう。
バスのボタンを押して、うふふふ♡って嬉しそうな亮ちゃん。こんな表情、横山さん相手じゃないとしないですもんね。変になまったり噛んだり・・・ヨコと一緒のロケでは気が緩むのか、普段の2割り増しで噛むよね。「ディープでダープ」って♡(ところで、亮ちゃんの頭頂部が映るといつもドキっとするのは私だけ・・・。)
夜景スポットで、いきなりスキップしながらはしゃぎだす亮ちゃん。「あそこにある!東京タワー!つかめそうやでー!!」とカメラではなく横山さんを見てはしゃぐ亮ちゃん。本気で小学生に見える・・・・。そんなかわいい亮ちゃんを、スカJは求めてますよね。素晴らしい♡


ほんじゃにはひさびさに893で運痴な亮ちゃん。
それにしても、ベンチプレスを上げてる亮ちゃんの睫が長すぎて・・・・女の子みたいー!女装したら怖いのに、そのままだと女の子みたい・・・変な人。
KWのレポでもあったように、バランスボールでヒナちゃんのほうに転がるすばるがかわいい♡すばるが降ってきても、ボールから落ちないヒナちゃん素敵♡蹴られても蹴られても全然平気!かーっこいい!!そんな村上さんにみんなが夢中で、全然かまってくれないから、「ちょ、見てー!おい、見ろやコラ!」と久々に893発動。でも、両手広げてフラフラしてる姿はまるでやじろべーみたいでかわいくって、全然怖くなかったけどね♡
今回MVPはたっちょんですのう!なんか、痩せたはずなのに、どっしりして見えるのは筋肉つけたからかしら。なんか、にこにこぽわーんとしてて、かわいかったよ!そういうたっちょんが好き。