FTO

午前中にごちゃごちゃ書いたけど、やっと物が届いた。
初回盤だけ。


とりあえず、裏Spirits!!
楽屋でのヨコさんがほとんど映ってない・・・・!それどころか、ヒナちゃんはまったく映ってない・・・・・。亮ちゃんもあんま映ってない!ねぇねぇ、「よこやまくんばーむくーへんたべるー?」は?それだけを心待ちにしていたのにー。でも、円陣の時、ちゃっかりヨコちょの隣をゲットしてるりょうちゃんにきゅん♡


さて、本編。
FTOはふゅーちゃりんぐただよしおおくらの略だったんですね♡


以下、特に面白くもない1曲ずつの感想です。
初聞きの感想を記録に!


FTO
なるほどー1人ずつ歌うわけね。と思いつつ、歌詞カードを見るも、5人分しかない・・・?
なるほど、大サビをすばるとマルちゃんで半分こか。デビュー以降のエイトらしい感じですね。


悲しい恋
レコメンで聴いていたけど、やっぱりAMラジオの音源とは違うな〜!いい!!でも、ヨコラップはやっぱりおもしろいぞ・・・・・。


ロマネスク
ほ・・・やっぱり気のせいだった。ちゃんと、中国楽器の音、入ってるや。やっぱ、AMラジオの音源・・・以下同文。ライブで生の方がいいのは大前提で、これはこれでよい気がしてきた。うん。


太陽の子供
最初、これがヒナ・大倉・亮の曲だと思い違いをしていて、「あれー?ヨコちょの声がする・・・なんで〜?大倉の声ってこんなに高かったっけー?」とかずっと考えてました。ばか。Webの曲紹介を見直して、やっと自分の勘違いに気付くおばか。マルちゃんが言ってるように、ヨコとマルの声ってすごくあってる!!ヨコちょ、うまいやん!


カーニバル
さわやかっ!たっちょんかっちょいい!!


無限大
どこが違うんだ・・・?全然わかりましぇーん。


果テナキ空
ヤンマー♡亮ちゃんとやっさんの声って、似てますよね。だから、いい感じ。


Heart is on
これも、AMラジオ・・・・以下同文。かっちょいいー!早くコンサートで見たい!!


ミセテクレ
うーん。かつんぽいラップだ・・・。でも、イントロからかっこいい!見れなかったけど、松竹座であのファー衣装を着てかっこよく踊っているエイトが頭の中に浮かびました。こりゃ、相当かっこよかったんだろうなー。


桜援歌
ヨコちょ語りー!初見のときの感動再びです!でも、「切なくなんねん」じゃなくなったのね。なんか、標準語っぽくて違和感。


それでイイんじゃない
いいー!亮ちゃんとたっちょんの声合うー!!ヒナちゃんの声はソロ以外はわかんない(笑)
でも、好きー!!


ONE
oneがoneじゃないみたい。すばさんの歌い方が優しい。あの、突き刺さるみたいな歌い方じゃない。これはこれでいいけど。


レイニー
オケ感が増して、思い出すのはNHK歌謡コンサート。あれはよかった。でも途中からはいつもどおり?全編生オケみたいなアレンジにすればいいのに。


好きやねん、大阪。
これこそ、バージョン違いでいくらでもいけそうなのに。田中さんver.かー。ちぇ。



あれあれ?ヨコちょだけふゅーちゃりんぐされてる曲が少なくない?
ヨコ上手いのに。


このアルバム、好きだけど・・・・好きだけど・・・・。
すばると亮ちゃんがメインっていう、いつもの布陣がないから、余計にハニーの不在をひしひしと感じました。
KJ2は絶対8人で。