1日遅れましたが・・・。


関ジャニ∞クリスマスパーティー2005in大阪松竹座


千秋楽おめでとうございます!!


夏と違って、あっというまに終わってしまった気がしました。
1日3公演、10日間休みなしで、本当にお疲れ様です。


昨日の夜、最悪な夢を見た*1nadyさんは、前楽の公演で亮ちゃんが遅刻したという話を今日の朝チラッと目にして出かけたもんで、それが現実なのか、夢で見た笑い話なのかわからなくなったまま1日を過ごしました(笑)


どうやら、その話は本当だったみたいで・・・(笑)
本当にそんなことってあるんですね。
起きてしまったことはしょうがない!
亮ちゃん、どんまい。


そして、千秋楽公演。
出所のわからないネット上で拾ったことを、自分のフィルターにかけた後にここに載せるのは良くないことだとわかっているのですが・・・今日だけはいいですか??


良いことも悪いこともあった1年
諦めの悪いグループだから大丈夫
来年は楽しいことだけの1年に
絆が深まった年


そんな言葉をくれたという、エイト。


「最高で最強の関ジャニ∞!!!」って、やる時も、亮ちゃんとやっさんの間にハニーのためのスペースを空け、ここにもう一人!というジェスチャーをしたと。


それを見て泣いてる観客に、「泣くな、泣くな!笑え!」と言ったヒナちゃんが男前すぎて涙が出てきました。


そして、そう言っている本人が、号泣だったと。
ヒナちゃんが泣くなんて、めずらしいですよね・・・。
今年は、本当に色々あったから、エイトをひっぱるお兄さん組みには、
しっかりしないといけないという、重責があったことでしょう。
一番つらいであろう亮ちゃんを支えるためには、自分たちが折れるわけにはいかない、と。
そんなヒナちゃんの気持ちを思うと、胸がいっぱいです。
後付ポジティブのヒナちゃん。つらかったよね。


前楽の公演で、最後の挨拶の時に「このメンバーだと負ける気がしねぇ」と言ったという横山さん。


雑誌*2のインタビューで「今のメンバーとやるようになってから、楽になった」*3と言っていたすばる。


あなたたちが引っ張ってくれるなら、これからもずっと揺ぎ無いエイトでありつづけると、確信しました。




自分の番の前に一瞬止まって横山さんのほうを見た亮ちゃんに横山さんが「大丈夫、お前には俺らがおる。」と言ったと。


こんな言葉、なかなか口に出来ないし、言ってもらえない。
亮ちゃんには、最強な仲間がいる。
すごいことだね。
幸せだね。


この先何があっても、今、この時に、支えあって乗り越えたかけがえのない時間は永遠です。


関ジャニ∞は最強で最高!!!


ありがとう!!




さて、このブログではほとんど触れずにきたクリパですが、
日参ブログさまのところで楽しい様子は毎日拝見しておりました。
行けなかったけど、私はそれだけで結構満足です。
行けなかった私みたいな人は結構たくさんいたと思うんですけど、
行けた皆さんが、そんな人達のためにとがんばってレポしてくれてるのが伝わってきたから。
eighterの輪ってすごいな、って。
そのあったかさだけで、十分って思えました。
みなさん、ありがとうございました!!


でもね、次は需要に見合ったキャパのところでやってほしいな・・・。
松竹は大好きだけど、もうエイトにはちっちゃ過ぎるよね。
別に、エイトのことが好きで好きでどうしても行きたい!!って言う人たちに優先的にチケットがいきわたるわけじゃないじゃないですか?
レポート用紙にいかに自分はクリパに行きたいか、エイトを応援してるかをしたためて提出して選ばれるわけじゃないんですから。
ちょっと好き。たまたま取れたから行ってみようかな?くらいの人も結構いたと思うんです。
それだって、別に当たり前のことで何にも悪いことじゃないけど、その分、本当に行きたくて行きたくてたまらない人達がいけないわけじゃないですか。
だから、できるだけ多くの人の需要を満たすような開催方法でやってほしいな。
それくらい、エイトはもう大きくなってしまったんだもの。


と、今回自分がはずれてみて初めて思いました。


でも、ドームとかのコンサートを見てると、エイトにはやって欲しくないな・・・
とも思うんだけど。ま、いつかそんな日がきたら・・・
うん、10日間で26公演?もやれる人達だもの!!
そこは、ホールクラスで回数こなしてくれ!(笑)


てなわけで、次のよき知らせを首をなが〜くしてお待ち申し上げております!!


本当に本当に!エイトもエイターの皆様も、お疲れ様でした!!!

*1:就職初日にうたた寝をし、クビになる夢

*2:Style

*3:記憶が曖昧ですが・・・こんな感じ