2005年の7月のこと。


現在2008年12月23日。


8人のエイトのことばかり考えていたら、真っ白衣装のヘブンリが見たくなってほんじゃにを漁っていたら2005年7月のディスクを何も考えずに再生してしまった。何も考えずに早送りして、ヘブンリを探していた。そしてふと思い当たった。しまった・・・。


芋づる式にいろんなことを思い出してしまって、確認しようと思ってブログを開いたら・・・。


ここ始めたの2005年の8月・・・orz


役立たず!!


というわけで、7月をまとめておこうと思うのです。
振り返りたくもないけど、人間って馬鹿だから、忘れるから。
3年経って、もう危ういんだもん。来年にはもっと思い出せなくなってるに決まってる。


事が起こったのが2005年7月14日深夜。
翌日15日のMステはにうすが出演予定だったがなぜか内亮欠席。
この時点では欠席の理由はわからずに、エイトの仕事?優先されるなんて珍しい・・・なんてのんきなことを思っていた気がする。
一報が入ったのは16日の朝方だったかな・・・?(ほらやっぱりわすれてる。)
気をもんで気をもんで、生きた心地がしなくて、その日の昼間、3馬鹿がNHKぐるっと関西に生出演。夜にワールドグランプリ?亮ちゃんの無理やりのパフォーマンスを見てられなかった覚え。オレンジの衣装だったよね。レコメン、そしてレンジャーの更新日をじっと待つ。その前にギモンとしょいとほんじゃに。テレ東だけが普通に内込みで収録した番組を放送。その空気の読めなさに逆に救われたっけ。しょいはここまでの総集編に差し替え。僻地にいた私はどれもこれも見れない。でも、重松プロデューサーの温かいBBSコメントに涙。ぼんやりした記憶では、ずっと見てきたあの子のことを思うから、厳しい対応をする・・とかなんとか(思い出せないざるな脳みそめ)以下拾ってきたコメントの一部

番組は家であり、そのスタッフ・キャストはその家に住む家族です。
「週刊FIVEWEST」「僕の生きる道」「がんばっていきまっしょい」など、デビュー以来5年にわたり
関係している私にとって、かけがえのない家族です。
家族である以上、そのほかの家族の過ちに
誰よりも早く気づき
誰よりも強く叱責し
誰よりも厳しく罰するのが家族です。
そしてその姿を
誰よりも暖かい眼差しで見守り
誰よりも強い思いで更正を望み
誰よりも深い愛で待ち続けるのも家族です。

。7月20日。本当は内亮込みのロケを放送予定だったのに差し替えでよさこい(6人)じゃなかったっけ・・・?(この辺あいまい。)そして、たしか一番最後にオフショットと共に流れた歌詞入り旅人。関テレさんの愛に号泣。翌日のレンジャー。日付と8→1で安心させてくれたたっちょん。沈黙は金成。どちらも正解。レコメンはいつもと変わらぬ2人。ただ、OPにいろは。24日発売のMyojoは差し替えが間に合わずそのまま発売。この号に夏みかんプロジェクト様の伝説のエイト漫画後編が掲載。滑り込みセーフで発売されたのは運がよかったのか・・・?じゅんのに迷惑をかけ、きんきさんに「仲間ですから」と言ってもらって・・・。27日のほんじゃにはよさこい後編。最後にカウンターに並んでラーメンをすする6人。一番最後にヒナちゃんが「こんどは内と亮と8人で来ましょう」と。それをさらっと放送してくれた関テレさんの思いにまたまた涙。28日のレンジャー。亮ちゃんの暗号。今見るとあの頃は死にそうに忙しかったくせに以外とちゃんと書いてるよイエロー。今の自分に渇入れて♡
30日31日前夜祭。初回公演だけ、亮ちゃんが最後に挨拶してロマネだった。センターステージへ歩いていった亮ちゃんがうつむいて涙をこらえているように見えてしかたなかったっけ。